種子島蜜芋は夢百笑!5kgまとめて買ってみんなで焼き芋バーベキューしよう

種子島蜜芋って食べたことがありますか?
夢百笑というところが出しています。

蜜芋というだけあって

 と〜てもっ 

甘い。

毎年、この時期に出てくるのですが、
(さつまいもの収穫時期なので当たり前ですが・・・)

毎年楽しみにしてます。


美味しい食べ方は、

やっぱり、
焼き芋です!

家でお手軽にできる方法は
箱の中に入っているそうですが、
実は全く見てないです・・・

何故かというと、
バーベキュー大会を催す時に
こっそり焼いて食べるからです。

それも、
美味しい焼き方があるのですよ!

これは、友人が教えてくれたのですが、
さつまいも(ここでは種子島蜜芋ってことです)は、

じっくり焼くのが おいしい。


その方法は、
まず、新聞紙でしっかりとさつまいも(種子島蜜芋のことですよ念のため)を包む。
次にアルミホイルでまたしっかりと包む。

そしてあとは普通に

バーベキューコンロに入れたり
焚き火に入れたり
していきます。

焼けるのが楽しみ〜

ですが、
焼き肉やその他のバーベキュー食材に集中しすぎて
蜜芋を焼いてることを忘れないようにしてくださいね。
よく忘れるんです・・・

夢百笑の種子島蜜芋5kg夢百笑の種子島蜜芋3kgはこちらから見れますよ〜