リチャードジノリ ベッキオホワイトを購入!

リチャードジノリ ベッキオホワイトって何?

そう思うのは私だけではないはず。
でも実は、とても有名な食器のブランド

リチャードジノリ

のお皿、プレートのことなんです。

真っ白いきれいなお皿。


リチャードジノリはイタリアに古くからある
陶磁器を作っているメーカーなのです。
正確には1735年創業なのだそうで、
トスカーナ大公国のカルロ・ジノリ侯爵が創業した工房で作り始めたのが始まりのようです。
トスカーナ大公国は今のイタリア。

このリチャードジノリのお皿は”白”を基調にして
どんな料理にも合うという。

と、いうことを説明しておいて、

13cmの6枚セットを購入したのでした!

うちは何故だかお客様が良く来たりします。
ちょっとしたお菓子などを添えて出したりするのに、

不揃いの物ばかりじゃ、ちょっと・・・

そう思っていたのでした。


そうしたら、嫁さんもそう思っていたらしく
「ちょっとした物を揃えようよ」

すごく乗り気でいました。

ということだったので、
まずは小皿(お客様用)を買うことに。

ベッキオホワイトは何種類かあります。
名前の通り白磁で皿のサイズが違う。

26cm、20cm、15.5cm、13cm。


気分はもう貴族!
なのです。

お皿だけですが・・・

でも、色々と教えてもらってよかったです。
やっぱり、知ってる人に聞かないとね。
先生に感謝です。

でないと一生
リチャードジノリ ベッキオホワイトって何?
って聞いてました。

ブランドショップへ行くのが億劫だったのですが
インターネットで購入できることが判ったので
ここで買いました。
ここから見てみてくださいね